白と黒のごま食パン【レシピあり】🍞🤍🖤


こんにちは。こけしです😆


最近すご~く嬉しいことがありました♫

先日、ずっと憧れているパン焼きさんがわたしのレシピ(『シナモンシュガーバターフライ』)を焼いて下さったんです✨


誰にも見られないパンのレシピブログから始まった私の投稿が、そんな方の目にまで届いて、そして焼いてもらえる日が来るなんて。

驚きとともに、とっても感慨深い出来事でした😌💕


そんな中自分のレシピを眺めていたら、どうしても食べたくなったパンがこちら♪

『白と黒のごま食パン』です🍞🤍🖤



今回はイーストではなく自家製酵母に置き換えて作りました😉

白ごまと黒ごまを生地にたっぷり付けて三つ編み🙌🏻
それをこんがり焼き上げた、とっっても香ばしい食パンです✨

☟ふっくらしたトップは2色のごまがびっしりで、こんな感じにおしゃれに焼き上がりますよ~



中にもプチプチっとごまが入っています😊

模様みたいにラインが入っていて可愛いですよね(`・ω・´)b💕


ハチミツ配合の生地はきめ細かくてふわふわ~💓

そのまま生で食べるのはもちろん!
わたしのイチオシはトーストです🔥


トーストすると香ばしさが2割増し⤴⤴
ゴマのいい香りが口いっぱいに広がります😆


こんがり焼いて、シンプルにバターやマーガリンを塗って食べるのもたまりませんよ🧈♫


久しぶりに焼きましたが、やっぱりこのごま食パン最高( *´艸`)💕

ごま好きさん焼いてみてね~🤗✨


ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました