おうちこうそで温かい冬を🍎りんごとシナモンシュガーバターのベーグル🥯


こんにちは。こけしです😊

先日初めて酵素ドリンクを作ってみました✨
(おうちこうそ様より『おうちこうそ手作りキット』を頂きました🙏🏻)


いろんな果物で作ることが出来るらしいのですが、今回はりんごと西洋梨で🍎🍐

毎日ぐるぐると瓶をかき混ぜると、次第にぷくぷくと発酵してきます👀

出来上がった酵素エキスをぬるめのお湯で割ってお湯割りで頂きました♪
(酵素は熱いお湯で割ると死滅してしまうそうなので熱湯NGです🙅🏻‍♀️)


りんごと西洋梨のジュースのようなあったか~い酵素ドリンクは、寒くなってきた今の時期にぴったり(`・ω・´)b
身体にも優しくて、「ホッ」っとひと息つくのにぴったりな甘さでした🥰


そして、その酵素ドリンクを飲みつつ自家製酵母で焼いたベーグルを食べましたよ~🥯

せっかくなのでこちらもりんご🍎✨
『りんごとシナモンシュガーバターのベーグル』です🤗♡


クラストは薄くパリッと♪歯切れがいいのが好みです💕


クラムは「ふか」っとしたかと思ったら「もちむち」😚
柔らかいけど、ベーグルらしさがある硬さ。←これがわたしの好きなベーグルです👌✨


フィリングはたっぷりぐるぐるっと🌀
りんごの甘酸っぱさと、シナモンシュガーバターの甘さと塩気が絶妙でアップルパイを思わせる味に🥧


酵素ドリンクは腸内環境を整えてくれたり、体に嬉しい栄養素がたくさん😊
シナモンは冷え性に効くと言われています🧡


りんごの酵素ドリンクにシナモンを加えても美味しいのかも♫
今度試してみよ~っと😆
(ヨーグルトに酵素エキスは美味しかったですよ🐮)


何気に付属の瓶が可愛くて気に入っています👀✨
飾っておくだけでもインテリアになるくらい素敵👍💕


ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました