シュプリームクロワッサン風切り株パン🌀


こんにちは。こけしです♫


みなさんは流行りものには敏感ですか😏??

話題になっている食べ物はすぐに食べたい!っなんて人もいらっしゃいますよね✨


『シュプリームクロワッサン(ニューヨークロール)』


2023年の初め頃に流行り始めたスイーツのような?パンのような?渦巻き型のクロワッサンです🥐

聞いたことある方も多いのでは😊


かく言うわたしは聞いたことはあるものの、食べたことはありません🙅🏻‍♀️
なぜこのクロワッサンのお話をしているかというと・・・


切り株パンを焼こうと思った時に思い出したんです🤔💡
切り株パンに似たこのクロワッサンを!!


というわけで、『シュプリームクロワッサン風切り株パン』を焼きました🌀💗

セルクルで焼いた丸太のような形に、上からチョコ掛け🌳🍫
結構それっぽくなってる~~👀✨


中は手作りのチョコシートを折りこみました🙌

ちょっとビターなチョコシートで、細かく折り込んでもしっかり色が出るような配合にしています🖤


☟横からツンっと押したら転がります👈🏻笑


そこにチョコレートをたらりん。

わたしの好きなホワイトチョコと、夫の好きなビターチョコをかけてみました♫


☟ホワイトチョコにはピスタチオ💚


☟ビターチョコにはアーモンドダイス🧡
(味優先でコーティングチョコじゃなくてクーベルチュールに。なので仕上がりがちょっと雑🙈)


今回は3つ折り3回で薄く細かく折り込みましたよ~

一応シュプリームクロワッサン風なのでね🤗🥐
たくさん層になっていたほうがそれっぽいかなと♫


スパッと切った後の断面見るの大好きです😆達成感がありますよね💗


平焼きにしたのでサクッと軽い食感のクラスト♪
わたしは切り株パンは薄~く剥がして食べます👍✨


中はふんわりしっとり💕
細かい層だけど濃厚なチョコシートなので、チョコの香りでいっぱいです🍫

甘~いホワイトチョコと、巻き込んだビターなチョコのバランスがいい感じ(`・ω・´)b💞


切り株パンといえば、周りをグルっとチョココーティング&アーモンドで切り株のような見た目に仕上げるのが一般的。

でもたまには気分を変えてこんな感じに仕上げるのもアリかも😆

たらっと溶けたチョコレートも可愛いし、チョコの種類を変えてカラフルに並べれば本当にシュプリームクロワッサンみたいに👀💗


最近Instagramでも切り株パンを見る機会が増えてきて、「冬だなぁ⛄クリスマスだなぁ🎅」ってウキウキしてきます😍

そろそろシュトーレンも焼かないと🎄♪


ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました