キッチンエイド公式アンバサダー就任🎉【無花果とアーモンドの酵母パイスコーン】


こんにちは。こけしです😊


今回ははじめにご報告を!
この度素敵なご縁があり『キッチンエイド公式アンバサダー』として、Instagramで活動させて頂くことになりました🎉✨

とっても嬉しい~😆
いつも各SNSやブログ、YouTubeでわたしのパン作りを見守ってくださっている方々のおかげです🙏🏻♡


手ごねで10年以上パンを焼き続けてきたわたしにとって、機械でパンを作るのは初めての挑戦🍞

今からドキドキと妄想が止まりません💓
どんなパンを焼こうかなぁ😏

まず最初は慣れることが大切ですね♫

このパン日記でもキッチンエイドを使って作ったパン&お菓子のご紹介や、使い方のポイントなんかを書いていこうと思っています📝


キッチンエイドの購入を検討されている方の参考や、興味を持っていただくきっかけになれば嬉しいです🥰

インスタアカウント☞ @kokeshirogt


ではでは!早速キッチンエイドを使って焼いてみました~
『無花果とアーモンドの酵母パイスコーン』です🤗✨


パンじゃなくて酵母菓子が先か~い😳‼笑

本当は食パン焼こうかなぁと思っていたんですけど、酵母の元気度合いとの兼ね合いがありまして💞


かっこいいキッチンエイドを頂いたので勢いよく回したいところなんですが、スコーンは混ぜすぎ注意ですね🤣

今度はぐるぐる回せるパンを焼こうと思います👍✨


中には無花果とアーモンドを入れましたよ😉
☟具を入れてもちゃんとパイ状に膨らみます👀


ザクっとパリパリ♫
中のしっとりホロッとした食感と一緒に、無花果のプチプチっとした食感が楽しい🤭💕

香ばしさもアーモンドで二割増しな感じがします⤴⤴


ライ麦や全粒粉の入った生地は寝かせることで深い味わいに😌

2つの具の旨味とスコーンの旨味が詰まった、噛めば噛むほど美味しいスコーンになりました👌✨

そのまま食べても、クリームチーズをつけても(`・ω・´)b💗


端生地でパイの実みたいなスコーンも焼きました🌼

直径2㎝くらいで一口サイズ🤏🏻
この食感とサイズ感は手が止まらなくなりそうで危険です😍



こちらの真っ赤なキッチンエイドが今日から私の相棒です👯‍♀️

高級感あふれる赤色に「フェラーリみた~い‼」って言ったら、「フェラーリ見たことないでしょ!」っと夫にツッコまれました🤣


・・・ということで、うちのキッチンエイドの名前は『フェラーリ』❤
愛着が湧いてきましたね~😘笑


キッチンエイドがある生活を楽しみたいと思います😊💕


ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました