30歳の誕生日🎂キノコになったミニ食パン🍄🍞


こんにちは。こけしです♫


私事ですが、今日30歳の誕生日を迎えました🎂


夫や家族にお祝いしてもらって、とても幸せな1日📅♡
ケーキを食べて、明日はしゃぶしゃぶパーティーです🍲✨

パンを初めて焼いたのが高校生のときだったので、これでもう15年?くらい経つかと思うと感慨深いですね😌


そんな中、山型のミニ食パンを焼こうとしたんですが・・・
【キノコなミニ食パン】が焼けてしまいました~😂笑


完全に型比容積の計算ミスです(*ノωノ)恥

生地を発酵させてる段階で「ん?」ってなって…
計算しなおしたら、やっぱり生地量多すぎ😱


やらかしましたねー💦


☟二次発酵中😪並んだ姿は可愛いです💕



もう後には引けないのでそのまま続行🏃🏻‍♀️
ここまできたら突き進むのみです💪🏻


☟そして突き進んだ結果がこちら。完全にキノコ🍄笑


生地の量に合わせて発酵させたので、食感が重たくなることも無く。

ふわふわしっとりに焼けて、まぁ見た目も可愛いのでいいか~( *´艸`)💗
(この状態で焼くとシワになるのは仕方ないですね😅)

じ~っと見ていたら愛着が湧いてきましたよ👀
可愛いキノコなミニ食パンは半分にカットしてもきれいなキノコ型でした🍞


☟焼き上がりを想像して、笑いながら塗り卵塗ってました🥚ツヤッツヤです✨


何年パンを焼いていても、ミスする時はミスするんだと痛感😂


これはどんなことに関しても共通することですね🤔
30歳になってもたくさん失敗はするし、普段やり慣れていることでも油断すればミスします。


そんな時は今回の食パンみたいに、「失敗も楽しむ」精神で笑って過ごしていけたら幸せかなぁ。

なんて思った1日でした😆💗





ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました