【パンレシピあり】🍎アーモンドクリームで冬のりんごパン


こんにちは。こけしです😊


『アップルパイ』🍎🥧
それは甘酸っぱいりんごとバター香るパイ生地が何とも美味しい至高のスイーツ・・・😍

そんなアップルパイをイメージしたりんごパンを作りました~♫




以前投稿したレシピ『ヨーグルトクリームで爽やか!夏のりんごパン』のクリームをアーモンドクリームにアレンジ!
(アーモンドクリームの作り方は日記の最後に載せてます📝)


バターの香りが広がるアップルパイのような味わいに仕上げてみましたよ🤗💞

(ちなみに元レシピの『夏のりんごパン』はヨーグルトとクリームチーズを使ったクリームを入れた、爽やかな味わいのパンです✨)


☟横から見ても


☟上から見ても


どこから見てもりんごの形をしたアップルパイのよう👀💗
可愛いですよね~(*ノωノ)


私のお気に入りはこのりんごのヘタ✨
プリッツを刺しています🤭💕



中にはとろっとした甘酸っぱいりんごがいっぱい🍎✨
そこにしっとりジュワっとしたアーモンドクリームが絡まってます😍

これはバターの香りと甘さがたまらないよ~( *´艸`)♡



では、『夏のりんごパン』を『冬のりんごパン』にアレンジする方法をご紹介しますね😉

アレンジするところは2点。


その① まずはクリームをアーモンドクリームに🧡

~材料(5個分)~

~作り方~

1)常温にしたバターをホイッパーで柔らかくする。

2)砂糖を入れ、白っぽくなるまで混ぜる。

3)卵を2回に分けて加え、しっかりと混ぜる。
(分離しないのが理想ですが、分離しちゃっても問題ないので焦らなくてOK🙆🏻‍♀️)

4)アーモンドプードルを加えて混ぜる。



その② りんごの甘煮にはシナモンを


これはお好みですが、シナモンを加えておくとアップルパイらしさがUPしますよ⤴⤴


この2点を変えるだけで、まるでアップルパイのように贅沢で濃厚なりんごパンに🥧💞


りんごパンといえばカスタードなイメージが強いですが、アーモンドクリームやヨーグルトクリームもとっても美味しいです♫

ぜひ作ってみてくださいね~🥰




ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました