春の先どり🌸桜の酵母パイスコーンであんこサンド💗


こんにちは。こけしです♫


製菓製パン材料店で桜あんや桜の塩漬けなんかが並び始めて「あ~もう春が近づいてるなぁ」と感じるのは、『パン作り・お菓子作り好きさんあるある』かもしれませんね😊


少し春を先取りして【桜の酵母パイスコーン】を焼きました~🌸
あんことクリームチーズをサンドしちゃいましたよ( *´艸`)💗


ピンク色をなるべく消さないように工夫したおかげで、こんなに可愛いピンクのスコーンに😍

やっぱり可愛い~👀✨
春らしい雰囲気が出ていますね👍


☟いつもは四角にカットしていますが、今回は丸いセルクルで抜いています🤗


ひと口食べると「パリッ。ホロッ。しっとり」♪
酵母パイスコーンらしい食感が楽しいです😆💞

☟しっかり層になってますね👀♡


桜の香りがふわっと香って、甘い粒あんと完璧にマッチ🌸👌

桜とあんこが合わないわけないですよね😏💕

ミルキーなクリームチーズの酸味が、甘さをさわやかにまとめてくれてとても食べやすいです!


『桜・桜葉・よもぎ』
春の食材が大好きなわたしは春スイーツや春パンが大好きです‼

色も可愛くて楽しめるし、やっぱり香りが良いですよね(`・ω・´)b


少しフライングですが、今年は【桜の酵母パイスコーン】でスタート✨
あとはどんなものを焼こうかなぁ🥰

今から妄想が止まりません💞



ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました