砂糖を使わなくても甘い♡自家製甘酒の丸パン🍶


こんにちは。こけしです😊


市販の甘い甘酒が少し苦手💦
あの甘味料な感じの甘ったるさがちょっと・・・😭


でも手作りの甘酒は大好きです🍶✨
お砂糖は入っていないのにびっくりするくらい甘いんですよ♪

甘~いのにすっきりした甘さで後味はすっきり!
すごく美味しいんです😍

そんな手作りの甘酒を使って【甘酒丸パン】を作りました🙌🏻♡


焼きたてはクッキーを焼いた後のような香りがキッチンに広がります🤗


クラストの甘い香ばしさは、自家製甘酒を使ったパンのいいところ💡✨
クラムはふんわりしつつもっちり感があります♪


この甘酒丸パンはすっごくしっとりしているのも特徴かな🥰
翌日もしっとりなのはもちろん、冷凍してもパサつき皆無です( *´艸`)💕


ひとくち食べると炊き立てのご飯を思わせるホッとする甘みと香り。
これは毎日食べても食べ飽きないな~😆


☟持つと指の跡がつくくらい柔らかく焼き上げています🤏


まん丸な丸パンは朝昼晩と食卓で大活躍な万能選手⛹️‍♀️💞
だからこそ砂糖を使わずに、体に優しいパンだと嬉しいですよね🤭


毎朝私が焼いたパンを「美味しい」と食べてくれる夫や、両親にはいつまでも健康でいてもらわないと😌💗


甘酒でパンを焼いたり、グラノーラを作ったり🍶
もう我が家には欠かせない食材です😊



ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました