ようやく焼けた!パリふわ塩パン🥐🧂


こんにちは。こけしです😆


引っ越しをして、夫との2人暮らしから一転。
焼いたパンを食べてくれる家族が増えました😉


焼いても焼いてもすぐに無くなるパンに、パン作りが大大大好きな私は毎日ルンルンです💃🏻♪

Instagramのお友達のレシピで【パリふわ塩パン】を焼きました🥐🧂✨



たくさんの方が焼かれていて、ずっと気になっていたこの塩パン!
やっぱり美味しい~(*ノωノ)💕


クラストはパリッと、クラムはふんわり♫

まさに名前の通りの食感です😋


塩パンといえばトッピングするお塩✨
塩気がきいて、粉の甘みがグッと引き立つ味わいがたまらないです🥰

☟可愛いかなとピンクの岩塩をパラパラっと♪


ローリングが難しくってちょっと左右のバランスがおかしいかなぁ😂
ヘルンヘンプレッツェルみたいに細長くなっちゃったし💦


まぁ自分的には美味しく可愛く焼けたので今回は良しとしましょう👌笑
もうちょっと練習しよう~🤗


美味しい塩パンだったので何度焼いても食べられちゃいます( *´艸`)💓
今度はあんこ入りで作ってみたいな😍


普段は自分で作ったレシピでパンを試作することが多いので、なかなか他の方のレシピを焼く機会が少なく・・・。

でも、美味しいパンのレシピは材料や工程から学ぶことがたくさんあるんですよね🤔


使ったことのない小麦粉を使用したレシピを見ると「どんな触り心地で、どんな特徴のパンが焼けるのかな??」ってすごく興味がそそられることも😊


今年はいろんなパンレシピを参考にさせて頂いて、もっと自分のパン作りをレベルUPしていきたいなぁと思います💪🏻🔥


ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました