『黒ごまシャンピニオン』と『クッペ』で女子会👯‍♀️


地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。


あけましておめでとうございます🎍🌅✨


昨日から2024年がスタートしましたね🤗

2023年はパン日記も、パンレシピもたくさんの方に見て頂けてとても幸せな1年でした💕
1年間ありがとうございました🙇🏻‍♀️♡


2024年も楽しくパン焼いて🥐…焼いて🍞…焼きまくる🥖❣
そんな1年にしたいと思います(*^^)v

今年もよろしくお願いいたします😆✨


まだ2日目なので、わたしは初焼きしておりません♫

去年の焼き納めは『黒ごまシャンピニオン』と『クッペ』🥖

クリスマスから数日遅れで行った『クリスマス女子会』に持って行ったパンでした🏠
(シャンピニオンは久しぶりに焼いたので、女子会前に練習👍ついでにブログ用の写真を撮っておきました~📷)


あったかくて濃厚なシチューにはやっぱりフランスパンが合う🥖!

☟黒ごま入りのシャンピニオンは香ばしさがパワーUP⤴⤴ クラストはパリッとごまはプチプチです♪


頭のカサを外してすくうように食べても◎
指をぷすっと刺したこの穴のおへそ感が好きです😚


☟気泡のあいたクッペをつけパンして食べる🤏🏻
これはもはや冬の醍醐味(*ノωノ)💕


島に住み始めて不安だった人とのつながりも、「女子会やろうよ!」と声をかけてくれた若い女性の方々のおかげで楽しく1年過ごすことが出来ました😌💕

定期的におしゃべりして、息抜きをするのってとっても楽しい♪


家族と離れて暮らしていると、作ったパンを食べるのは自分と夫ばかり。
他の方に作ったパンを食べてもらえる機会があるのも嬉しくて🤭


女性陣には黒ごまシャンピを特に気に入っていただけたようです😍
わたしもですが、女性ってゴマ好きの方が多い気がしますね🖤



フランスパンで締めくくった2023年。
2024年焼き始めは何にしようかなぁ😏💞

甘いおやつパン?お惣菜パン?ベーグル??
今年も焼きたいパンがいっぱいだぁ~~


ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました