スープのお供に🍲お久しぶり【クッペ】🥖


こんにちは。こけしです😊


寒い季節はあったかいスープで温まりたい🍲
そしてそんなスープにはパンが不可欠ですよね✨

シャンピニオンなんかのフランスパンもいいし、フォカッチャなんかも素敵です


クープの練習も兼ねて『クッペ』を焼きましたよ~🥖


久しぶりに焼きましたが、なかなかの出来栄え(`・ω・´)b✨
メリメリ開いてボリューミーに焼き上がりました♫

酵母が元気だったのも良かったですね💪🏻


クープもスパッと切れて綺麗な仕上がり👌💓


☟横から見たらまつ毛みたいになっていました👀笑


グラハム粉や全粒粉を入れた生地をパンチでつなげて、オーバーナイトでしっかり生地作り🌃😴

粉の香りを最大限引き出せるこの製法がわたしの定番です👍

おかげで薄皮なクラストはパリっといい香りがします~😌💞


☟パカッっと目を開いたクッペに見つめられてる(; ・`д・´)💦


クラムはしっとりもちふわ♫
大小ぽこぽこ穴があいて内層もGOODです👌

フランスパンはカットするまでドキドキしちゃいます😚💓
(成形ミスでドデカい穴が開いてたり、目が詰まりすぎてることも😂)


パンチの具合や成形時の締め具合も丁度良かったかなぁ😉

☟うるつやで瑞々しい~✨


スープやポタージュの横に添えるパン🥖
やっぱり自分で作ったパンだと、ごはんも一層華やいで美味しく感じますね🍽💕


ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました