白パンでふわとろりんクリームパン🐣


こんにちは。こけしです😊
どうしてもクリームパンが食べたい気分!!

まぁ食べたくなっても、パン屋さんもコンビニもないこの島では自分で作るしかないのでね😚
作りましたよ❣
ふわふわの白パンにとろんっと濃厚なカスタードクリームをぱんっぱんに詰めたクリームパン💛

たまにどうしてもクリームパンが食べたい衝動にかられるんですよねぇ♪


自分で作るならお店では売ってないくらいのクリーム盛り盛りで(/・ω・)/✨

やわらかい白パンをそっと持つと、だいぶずっしりと重量感が・・・
60gも入っているのでぷんぷくりんです🤣笑


クリームは上からちゅーっと注入。

夫に「玉ねぎクリームパンじゃん🤣」って言われました(´-ω-`)チーン
ちび○子ちゃんの永沢くんに似ているので『永沢クリームパン』と命名✎☆

並べると永沢君がいっぱいです。
じぃ~っと見ているとだんだん愛着がわいてきました👀💗

みなさんの好みのカスタードクリームはどんなタイプですか?

わたしは黄色いたまご感のあるタイプが好きです🥰
硬さはとろりんっとした感じで、なめらかとぽってりの間くらいかなぁ♪

正直クリームパンが大好きなわたしとしては、『好みのカスタードクリーム』というお題で小一時間は語れます笑

とってもしあわせな気分になれるクリームパン🤭
これからの季節は冷やして食べられる甘いパンもいいですね♪

ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

  1. おまつ より:

    レシピ公開して欲しいです!
    美味しそう〜
    初めてのパン屋さんでは、クリームパン、あんぱん、メロンパンをつい買ってしまいます。

    • こけしこけし より:

      おまつさん♡
      『こけしろブログ』に遊びに来てくださってありがとうございます🥰
      このクリームパンは先日焼いた際に、まだまだ改善点がたくさんあることに気づいてしまいました😖
      嬉しいお言葉をいただきレシピにしたいところではあるのですが、ごめんなさい💦

      わたしもパン屋さんに行くとクリームパンを手に取りがちです🙌💗
      自分の好みのクリームパンだとテンション上がっちゃいます( *´艸`)

タイトルとURLをコピーしました