モンブラン仕立ての酵母パイスコーン🌰✨



こんにちは。こけしです♪

わたしがパンレシピブログを始めて2年とちょっと📝✒

いろんなSNSを通してたくさんのパン作り好きさんや、お菓子作り好きさんと知り合って仲良くさせて頂いております😊

活動当初に出会って、わたしが『お菓子作りの神さま』と尊敬している方がいらっしゃるのですが。

なんと彼女から大きな大きな栗の渋皮煮を頂きました🎁✨
大事なことなので強調しておきます!とっても大きいんです!!


届く前は「パンに混ぜようかなぁ」とか「クリームにしようかなぁ」とか。
色々悩んでいたんですが…届いてびっくり😲‼栗が立派すぎて💗


そのまま食べるのが一番美味しそう🤤笑
・・・ということで、こんな感じで頂くことにしました♪


『モンブラン仕立ての酵母パイスコーン』です🌰🤎


マロンクリームの上に渋皮煮をドドンっと丸ごとひとつ🤏🏻
なんて贅沢なスコーンなんでしょ( *´艸`)💕


洋酒の香りが効いた栗は「ほくっ」っとしたかと思うと、ねっとり滑らか🤭
ひと口食べただけで至福の美味しさです・・・ウットリ


ひとつ4㎝くらいかな⁇
とにかく大きくて立派な栗です👏✨

☟栗好きにはたまらないスイーツに大変身です😆💓


酵母パイスコーンはいつもの2倍の大きさ✌
初めてこんなに大きく焼きましたが、しっかりパイ状に膨らみました⤴⤴

☟まるで金の延べ棒💛笑



層になっているので割りやすい♪

真ん中で割って👐🏻
口どけ滑らかな濃厚マロンクリームをたっぷり絞ります👩🏻‍🍳


少し粉砂糖とピスタチオで飾り付け✨
これするだけでちょっとケーキ屋さんみたいになる気がしますよ~🏠♡


大粒マロンを乗っければ…デザートスコーンの完成です🤗💕

パイのようなスコーンを手に持って(←金の延べ棒スコーンは持ちやすい🤏🏻笑)
ガブリと頬張ります😏💓

ザクッパリパリな食感と溶けるような甘いマロンクリーム。
そして洋酒の香りがする栗🌰✨

ひと口に秋をぎゅ~っと詰め込んだような味わいです🍁🍂


こんなに贅沢な栗をプレゼントしてくれた彼女に「ありがと~~!!」っと心の中で感謝しながら、
幸せな秋のおやつタイムを過ごしました☕

いつかこのパイスコーンやパンをいっぱい詰めた🎁をお届けさせていただきます🚚💨(こけしの恩返し)


ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました