プチプチ食感のグラハムカンパーニュ🥖🤎


こんにちは。こけしです🤗


近頃おサボりしておりましたカンパーニュの練習。
再開しました~~😆✨


きっかけは夫のひとこと。
「久しぶりにカンパーニュが食べたい!」


言われてハッとしました😲
気づけば1ヶ月以上焼いていないことに・・・


あか~ん😱‼
練習再開です💪🏻🔥

そして焼き上がったのがこちらの『グラハムカンパーニュ』
ライ麦サワー種で作った粗挽き全粒粉入りのカンパーニュです😊


焼きたてのいい香りにルンルン💃🏻♪

これこれ~!
香ばしいこの匂いがたまらないです( *´艸`)

久しぶりに作ったにしてはガパッと大きく開いてくれたかな😉

…ん?


・・・・ん~~🙄??

なんかおでこの部分にグラサンかけてるし😎!!笑


クープ入れの感覚忘れてる~~😂

完全に二度切りかためらい傷か分かりませんが、やらかしてますね🙈💕


気泡はいい感じです👀✨

クラストはパリっと、クラムは柔らかくてしっとりもっちり。

成形ミスの大穴も見当たりません👌
ちょっと成形するとき「あれ?どんな感じだったっけ?」ってなったので焦りましたよ~😅


サワー種の酸味とグラハム粉のプチプチした食感が病みつきになります🤭♪


「継続は力なり」
少しの間おサボりしてしまったわたしのなまけ心が、このグラサンに現れていますね🫣


他にも焼きたいパンがたっくさんあるので、毎日とは言いませんが週一くらいのペースで練習を再開したいと思います🤗


ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました