おばけが隠れた『かぼちゃと紫芋のあんこチーズ酵母マフィン』🎃👻



Happy Halloween!! こけしです♪

今日はハロウィン🎃✨
なんとなくウキウキワクワクしちゃう1日ですよね🤭


ハロウィンの楽しみ方は人それぞれ。

仮装を楽しんだり、ちょっとハロウィンっぽい料理を作ってみたり♬

夕飯にかぼちゃスープとかかぼちゃグラタンなんかもいいかもしれませんね!


わたしもハロウィンを楽しもうと「お料理をしようかなぁ?お菓子を作ろうかなぁ?」と悩んだ結果・・・🤔

ハロウィンスイーツを作ることにしました🧡
(ちなみに我が家の今日の夕飯は、夫の釣った魚で作る海鮮丼🐟笑)


おばけが隠れた『かぼちゃと紫芋のあんこチーズ酵母マフィン』を作りました~👻♡


『6匹のおばけがお菓子を食べようとする人たちを驚かせようと、マフィンにこっそり身を隠してる👻』
…という設定です😆💕笑


目や手足はチョコレートで作ってみましたよ🍫♪
結構頑張った力作です💪🔥

☟ソワソワ様子をうかがっている感じのおばけちゃん達👻


☟目の上のかぼちゃの種がまゆ毛っぽくなりました🤣笑


☟みんなと息を合わせて驚かす予定が、楽しすぎて先走ろうとしちゃってる子も🏃‍♀️💕


カットするとこんな感じです👀


自家製酵母で作った生地にかぼちゃ餡と紫芋餡、クリームチーズをごろごろっと入れました🤗

あんことチーズはわたしの大好きな組み合わせです( *´艸`)💗
この2色なら断面も可愛くハロウィン感が出るかなぁと💛💜


しっかり上に膨らんで、ふっくらしっとりと焼けましたよ~👌


上に乗せるトッピングもそれぞれ変えています♬

☟紫芋餡のほうは、黒ゴマ&けしの実&あられ糖を🍠

プチプチ香ばしくカリッと甘い仕上がりです👍


☟かぼちゃ餡のほうはカボチャの種をたっぷり✨


生地にシナモンを混ぜているのでちょっと色味がブラウンっぽくなっています。

シナモンの香りがかぼちゃ餡にぴったりです😆🧡


イベントのお菓子作りにはついつい熱がこもってしまいますね😘

どんなお菓子にしようかなぁと考えたり、レシピを作ったり、デコレーションのパーツを作ったりetc…
とにかく没頭しちゃって🤭

完成した時の達成感が好きです💗


次はクリスマスかなぁ🎄サンタさんマフィンでも作ろうかしら🎅♪

☟6匹そろって「はいチーズ📸✨」


ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました