感謝の気持ちを込めて。おしりパンと黒糖レーズンパン🤍🤎



こんにちは。こけしです♬


島に渡ってもうすぐ1年。
先日、大好きな家族が初めて島に遊びに来てくれました🏝


新婚早々「離島に住む!」と言い出した娘に、「気を付けてね」と心配する言葉をかけて文句ひとつ言わずに送り出してくれた両親。

今も荒れた天気の日や地震があった日は、すぐに連絡をくれます📞


そして小さい頃から仲良しな姉👩

女ばかりの三姉妹で、大人になっても3人のLINEグループを作って連絡を取り合ったり、3人でカラオケに行ったりするくらいです♪


いつも心配をかけてばかりで本当にごめんねと思いつつ、結婚して家を出ても何一つ変わらずにいてくれる家族に安心しています😌💕


「そんな家族が遠路はるばる遊びにきてくれたなら、目一杯おもてなししなくては💪🔥」
夫と二人で夕飯や朝ごはんをいっぱい作りました🤗


夫は魚を釣りに海へ🏃‍♂️🐟
妻はパンを作りにキッチンへ🏃‍♀️🍞


真っ白でプリっとした形の可愛い『おしりパン』と、レーズンたっぷりの『黒糖レーズンパン』を焼きましたよ~♪


☟両親に硬めのハードブレッドはちょっと心配だったのでふわふわの白パンをチョイス🤍



☟レーズンパンは姉の大好物です🍇


やっぱりおしりパンは二次発酵後の姿が愛らしいですね💗
久しぶりに焼きましたが桃尻加減が絶妙です(`・ω・´)b✨


シンプルな見た目してますが、意外と難しいおしりパン。

左右均等な大きさにするのと、おしりの真ん中のラインが消えないようにするのにはコツがいります💡


おしりの線をつける時は躊躇なく!
薄皮一枚残す感じで2cmくらいの幅を作ってみてくださいね♬


ソコを気を付けるだけで、いい具合のプリっとおしりになりますよ🤭💕

うん。
撫でたくなるようないいおしり👌✨

ちょっといいハムとチーズを挟んで朝食にしました🥪
ふわふわしっとりでシンプルな味だからこそ、サンドイッチにぴったりですね🥰



レーズンパンはレーズンたっぷり🍇♡

レーズンが透けた感じとツヤツヤに仕上げるのがわたしのこだわりです😆


表面に出ちゃうと糖分の多いレーズンは焦げちゃいますからね💦
要注意です!


断面取り忘れましたが中は黒糖パンらしい茶色🤎
黒糖の香りとレーズンの甘みがほっこり優しい気持ちにしてくれます😊


夫が釣ってくれたお魚で作ったフライも、わたしが作ったパンもどちらも美味しかったみたいで。

余るかなぁ?っていうくらいたくさん用意した料理を、どちらかというと少食な家族が全部綺麗に食べてくれたことにびっくり😲!!


感謝の気持ちを込めたおもてなしは大成功だったようです😉💕
今度は何を焼いてあげようかなぁ♪


ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました