麻豆(まとう)文旦って知ってる??【白パンフルーツサンド】芯安鮮果



こんにちは。こけしです♬

今日から10月📅
待ちに待った秋がやってきましたね😌

最近、SNSで秋が旬の野菜やフルーツを使ったパンを見ない日はありません👀

そんな中、我が家にはシンアン台湾フルーツ専門店『芯安鮮果 SHINANTW』様より
麻豆(まとう)文旦が届きました📦✨

(この度、芯安鮮果アンバサダーとして美味しいフルーツの紹介をさせていただくこととなりました🙏🏻💞)


日本の文旦と台湾の文旦は旬も見た目も全然違うことにビックリ😳
台湾の文旦は8~10月。今が旬なんですって😊


新鮮な文旦を早速カット🔪✨


真っ白な白パンに乗せて『白パンフルーツサンド』にしました🤍

果実そのままを感じられるのは、やっぱりこの食べ方かなぁと思いまして🤭♪

⇩こんな大きな実に ⇧キラキラ輝く果実がぎっしり!


台湾から遠路はるばる海を越えて届いた麻豆文旦🛫💨

重さは3kgで7玉も入っていました~😆


日本の文旦は丸いですが、台湾の文旦はひょうたんのような洋梨のような・・・そんな形をしています🍐


初めて見る台湾文旦。
「どうやって剥くのかなぁ?」っと思っていたら、親切に切り方も同梱されていました📝✨


グレープフルーツのように剥くんですねぇ🤗
実一つ一つがしっかりしていて想像以上に剝きやすかったです👌🏻


ふわもちしっとりな白パンに生クリームをたっぷり💕
そこにフレッシュな文旦を乗っけちゃいます🥰


贅沢~~✨これはもうデザート😍
ケーキみたいですね🍰♡


そしてひと口食べて驚きました😳
全然酸っぱくないんです!!ほろ苦さもない!!


甘くてとっても爽やかな香り( *´艸`)💓
こんなに酸味の少ない柑橘ってあるんですねぇ♪


果肉一粒一粒がぷりっとしていて、噛むとジュワっと果汁が溢れます。

この透き通るような粒々感すごいですよね✨


クリーミーな生クリームの食感と、甘い文旦のプチプチっとした食感がたまらないよ~😆


パンにフルーツをサンドすると、水気で「べちゃっ」てなりがちですよね💦
でもこの文旦は果汁が全てギュッと粒の中に閉じ込められていて、表面の水気は一切なし!


とってもフルーツサンド向けです(`・ω・´)b✨ナイスー


すぐにシワっとする白パン生地は、ほわほわでしっとりしている証拠です👍🤍
持つだけで指の跡がついちゃうので持つときは「そ~~っと」優しく😊


☟焼き色防止の粉を振り忘れ🤣笑  真っ白に焼けてよかった~(*^^)v


初めて食べる台湾文旦はパンに乗せてもぴったりな、と~~っても美味しいフルーツでした🥰


大きくて珍しい形をしているので、贈り物にもいいかも♪
「お!なんだこの果実は😳💓」と驚いてもらえそうですね🤭


果実なので予約注文後に収穫時期がきたら発送、という感じです。

この麻豆文旦は残念ながら今季は終了ですが、季節によってさまざまな台湾フルーツが購入できるので、気になった方はぜひ公式HPを見てみてください♪



芯安鮮果公式HP

こけし
こけし

商品ページの『携帯での注文案内』に買い方の詳しい説明があるよ!
日本からでも簡単に購入できちゃう~



ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました