秋の味覚『栗』🌰【栗尽くしベーグル🥯】



こんにちは。こけしです😄

秋と言えば栗🌰✨

モンブランに栗きんとん、マロングラッセをふんだんに使った焼き菓子なんかも…😍
SNSでも「栗仕事」をされている投稿を見かけるようになり、栗に思いをはせる今日この頃。


中にも外にも栗を使った『栗尽くしベーグル』を2種類焼きました~🥯🤎

見た目も可愛くしてみたんですが、いかがでしょうか😏✨


1つ目は『栗ダマンドベーグル』
栗を巻き込んだベーグルに、アーモンドとバターの風味が香るダマンド生地をたっぷりとかけました😆


サクッふわしっとりなダマンド生地とベーグルのもちっとした食感の差が楽しい♪


☟真ん中には栗がちょこんっと🌰



☟スイートブールもだけど羽根の部分はご褒美ですよね💕



2つ目は『栗とクリームチーズのベーグル』
ふわもちベーグル生地で栗とクリームチーズを包み込んで、噴火型ベーグルにしました🌋✨


たっぷり包んだクリームチーズが噴火一歩手前だった🤣笑

こんな形をしておりますがちゃんとベーグル🥯
やわらかめのもちっと食感のベーグルが、滑らかなチーズといい感じにマッチしてます👌💞



☟表面にピスタチオをパラパラっと💚


もちもちベーグルの中にほくほくっとした栗☆

栗特有の香ばしい香りと甘い香りで口の中がいっぱいに🤗
秋を感じますね~🍂✨



☟栗!



☟栗!!



まさに栗尽くし♫
栗好きにはたまらないベーグルでした~😍

次はサツマイモかな🍠?
かぼちゃかな🎃??


秋が旬の食材にワクワクが止まりません( *´艸`)💓


ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました