ヴィエノワで濃厚ミルクフランス🥖🐮


こんにちは。こけしです😊

チーズを作ると大量のホエイが手に入るんですよ🥛
そんなホエイは全部パンに変身😎✨

ホエイ100%仕込みの『ヴィエノワ』を焼きました~

ミルククリームをたっぷり絞ってミルクフランスに🥛
手作りクリームチーズと練乳を混ぜたこのクリームは悪魔的おいしさです😚💕

甘くって濃厚でミルキーなのがたまらないの( *´艸`)


さっくりとした食感に少しふんわり柔らかな生地が大好きです🥰

でも今回ちょっとクープ横過ぎません??(笑)
自分でも焼き上がり見てびっくりよ🤣

もうちょっと斜めに入れたほうがたぶん美しい。
おしゃれなヴィエノワを焼けるようになりたいな~


今日のヴィエノワは照りを加えて表面をつやっと。
何も塗らずにマットな雰囲気にするのもかっこいいですよ(`・ω・´)b✨

本来ヴィエノワは牛乳で仕込むのですが、お水で仕込む柔らかめな食感のヴィエノワもおすすめです。
自分好みのヴィエノワを探してみるのも楽しいかも👌

ホエイ仕込みは柔らかすぎず固くもなくという食感でした🤭


スティック型のパンってパクパクって食べちゃいませんか??
このミルクフランスもすぐに完食💗ごちそうさまでした😋

次はスモークサーモンをはさんでおしゃれなお食事サンドイッチにして食べようかな♪

ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました