旬のよもぎで『よもぎクッペ』💚


こんにちは。こけしです😊

今日は旬のよもぎで『よもぎクッペ』を焼きましたよ~
旬と言っても富沢商店さんのよもぎパウダーなんですけどね😏💕

このよもぎパウダーはお湯で戻してから使う必要があります!
それを考慮して加水率76%で作り始めたんですけど、思った以上によもぎが水を含んでいたみたいで💦

生地の触った感じと焼き上がりから見て、おそらく…
加水率85%くらいになっていました🤣笑

まるでよもぎ餅を食べているかのような、しっとりもちもちのよもぎクッペに🤭


「よもぎ餅にはあんこでしょ❣」
っということで、たっぷりのあんこと手作りクリームチーズであんクリチーサンドにしておやつTIME🍵

この見た目! 贅沢~✨
ビジュアルを裏切らない美味しさでした😋💗


クープの練習にいろんなクッペを作っています🥖

見てください!このクープ!
先日のパン日記を見てくれださった方には伝わるはず😌💕

ちょっとず~つ成長してます( *´艸`)❤


自己採点で75点?
あともうひと頑張り(/・ω・)/✨


ついでに断面はこんな感じ。

よもぎ色~
よもぎのいい香りがしました💚

加水率が上がっていたので想像以上のポコポコ穴のうるつやクラムです。


最近SNSでよもぎパンを焼いてる方がたくさんいらっしゃいますよね♪
わたしもつい焼きたくなってしまいました🙌

旬の食材を楽しめるのもパン作りのいいところですね🥰

☟ちなみにこの手作りクリームチーズの作り方はこちらの記事にありますよ👀✨

ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました