丸パンでラムレーズンサンド🍇だし巻きたまごサンド🐣


こんにちは。こけしです😊

今日は記事の撮影で大量の丸パン作り🙌💗
発酵不足のものや過発酵気味なものを取り扱う内容だったので、丸パンのコンディションはいまいち🤣笑

若干小ぶりなもの、火ぶくれがあるものもあるけど、ぜ~んぶ美味しく頂きました♪
「作ったものは無駄にせず美味しく食べる」がこけしスタイルです😋


いろんなたまごサンドがあるけどわたしの一番のお気に入りはこの『だし巻きたまごサンド』❣

ひと口食べれば甘いお出汁がじゅわっと。
マヨネーズやケチャップをかけるのもおすすめですよ(`・ω・´)b✨

だし巻きサンドのだし巻きは夫:シロクマ担当です🍳
パン作りは未経験ですが、だし巻きたまご作りは玄人。

わたし好みの甘いだし巻きたまごを作ってくれるのでいつもお任せしています😏💕


こちらはクリームチーズに自家製のラムレーズンをたっぷり🍇

我が家のラムレーズンはラム酒感が強め。
お酒に弱い人が食べすぎると軽く酔っちゃうレベルです😳

これがクセになる美味しさなんですよ~
外出前には食べちゃダメだけどね🙊笑


丸パンでサンドイッチを作ると小ぶりでころんっとかわいくなります🥪♪
アレンジ∞なので何度作っても食べ飽きないし、冷凍庫でストックしておけば忙しい日も手作りパンが食べられる~🥰

☟今日の丸パンは『基本の丸パン』レシピで作りました


最近暖かくなってきて、うっかり過発酵になりやすい季節に💦
パン作りをされる方ならだれしも一度は経験したことがあるのではないでしょうか😖

そんな「過発酵」について後日ブログに投稿予定です📝
お楽しみに☆

★追記
ご質問を頂いたので、ラムレーズンクリームの作り方をご紹介します♪

1)煮沸消毒した瓶に、ラム酒:レーズン=1:1で10日程置いておけばラムレーズンの完成。
2)クリームチーズとはちみつを混ぜてなめらかにしたら、ラムレーズンをお好みで加えて混ぜる。
3)簡単ラムレーズンクリームの完成☆

~注意点~
・ラム酒はひたひたに浸かるくらいたっぷりと!
・オイルコーティングしてあるレーズンは熱湯に浸けて油を落としておく

・ラムレーズンをクリームに加える時は優しく混ぜること

ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました