クッペでクープの練習🥖【加水率78% ヨーグルト+水】


こんにちは。こけしです😊

今日はクープの練習Day📅✨

そんな日にわたしがよく焼くのが『クッペ』です🥖

粉はE65をメインにいろいろブレンド。

ライ麦を入れることもよくあるんですが、今日はちょっと気分じゃなかったのでヨーグルトを少しだけ入れています🐮

少しライ麦のような風味を出せて、味わい深くなるのでおすすめです(`・ω・´)b💛

加水率は78%とちょっと控えめ。
なので気泡もちょっと控えめ😚

というか…気泡に交じって空気穴出来てない😱??

成形のツメが甘かったかぁぁ~(。-_-。)

肝心のクープは開いたけど、迷いキズな感じ💦

正直クープ引き直した箇所があったので、焼いている間からなんとなく仕上がりは察していました🤣笑


こっちはいい感じなんだけどなぁ。

安定してスパっと薄くクープを切るにはまだまだ修行が足りませんな🤔ウーム


反省点も多かったけどパリッと薄皮、もっちりしっとりな歯切れのいいクラム。

そしてすごく香ばしいお味に大満足です🥰

クッペは大好きなパンなので、何度だって「クープの練習」とかこつけて焼きま~す(/・ω・)/❤

ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました