おうちドーナツ屋さん開店🏠イーストドーナツ🍩


こんにちは。こけしです😊

無性にふわんふわんもっちりのイーストドーナツを食べたくなって…

島にはドーナツ屋さんが無いので自分で作りました🍩

おうちドーナツ屋さん開店です🏠

〖お品書き〗

🍋🍯レモンハニーグレーズ ほんのり甘酸っぱくて食べやすい👍

🍫チョコディップ 甘すぎないチョコをたっぷりかけるのがポイント☆

💛シナモンシュガー 甘いシャリっとした食感がお気に入り✨

🥥ココナッツグレーズ サクサクッとしたココナッツファインが美味しいの♪

どんなドーナツがお好きですか?
わたしはイーストドーナツ推しです🥰

オールドファッションとかフレンチクルーラーも美味しいけど、お店で悩んだ末にトレーに乗せているのはいつもイーストドーナツ。
基本的に「ふわっ」「もちっ」っとした食感が大好きなんです♡

上下茶色の部分の間にある白い部分。これを『ホワイトライン』と言います。


発酵時間の見極めが適正で、ハリとコシがあるいい状態で揚げると、この『ホワイトライン』がきれいに出るんですよ~
逆に出ていないと油ギトギト目なドーナツになってしまっている可能性が…😱

ということで、今回はホワイトラインがばっちり出た大満足な仕上がりです👌


さくっと軽い口当たりの後に、とけるような口どけのイーストドーナツができました。
冷めても硬くならないのってうれしい~😘

配合も工程も調整して、自分が食べたい理想を実現できるのが手作りの楽しいところ。
それをレシピにしてたくさんの人に「美味しい!」って言ってもらえたら、しあわせ最高潮です🤗💗

このイーストドーナツもいつかレシピにしたいなぁ📝


夫:シロクマもアメリカンなおうちドーナツ屋さんに大満足な模様。

またいろんなトッピングのドーナツを並べて開店しようと思います🍩🏠

ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました