ライ麦ベーグル🥯【ジェノベーゼベーコンチーズ】



こんにちは。こけしです🤗


先日の『ジェノベーゼバブカ』に使った自家製ジェノベーゼソース🍃

少量残っていたのでベーグルのフィリングに使うことにしました🥯✨



ライ麦サワー種を使ったライ麦ベーグル『ジェノベーゼベーコンチーズ』です😆💕

ん?
読者の方の声が聞こえる👂


「ごはんですよ」が乗ってるって🙄??
それについては言い訳させてくださ~い🤣笑



ごはんですよ問題は置いといて・・・
先に中身のご紹介♪

🥓ブロックベーコン
🧀チーズ
🍃ジェノベーゼソース

食欲をそそるフィリングをたっぷり中に巻き込みました😉

手作りのジェノベーゼソースはとっってもいい香り😌💕

そしてベーコン&チーズと相性抜群です(`・ω・´)b✨


サワー種で作った生地はハードブレッドのような香りと甘さ。そして、ほのかに酸味があります。
これがこのフィリングに合う合う( *´艸`)

ベーグルなのに本格フランスパンを食べているかのようなお味です🥖


食感はベーグルらしく
「パリッ」「もちんっ」


このライ麦ベーグルの生地は“薄皮で歯切れよく” を大切にしたお気に入り💗

☟厚みもあってかぶりつき甲斐のあるフォルム🥯



では、そろそろ言い訳を…

ベーコンの角切りにジェノベーゼソースをかけて焼きました。
そしたら「ごはんですよ」に😂笑


「うわっ!焦げちゃった💦」
っと最初は思ったんです。でも、焦げた匂いは全然しなくて、香りは美味しそうなバジルの香り。


実はコレ。焦げじゃなくて『変色』だったんです😳‼


ジェノベーゼソースは熱が加わることにより酵素が活性化して変色してしまうみたい💡

だから見た目だけ海苔の佃煮になってしまったんですね~😅


またひとつ勉強になりました🤭
今度からは気をつけます✨


見た目はちょっとアレだったけど、お味はとっても美味しいお惣菜ベーグルでした(*´ω`*)
焦げてなくってよかったぁ😮‍💨✨


自分で育てたバジルで作った自家製ジェノベーゼソース。
やっぱり手作りっていいですね♪

緑のある生活は元気が出るし、味も美味しくて心が満たされます🥰


全部使い切ってしまったので、またたくさん育ててジェノベーゼソースにしよ~🌿💕


ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました