真っ白な🤍マンゴーココベーグル🥯



こんにちは。こけしです♬


ベーグル研究に勤しむわたくし。
粉の種類や水分量、酵母の種類に焼成時間…etc📝


楽しい~~🤗💕
おいしい~~😋✨
こんなHappyな研究があってもいいのかと思うくらい楽しんでおります(`・ω・´)b


そんなわけで焼きました🥯
真っ白なお肌の『マンゴーココベーグル』です🤍



フィリングは
【マンゴー×カシューナッツ×クリームチーズ】🥭

クリームチーズのやさしい酸味とトロっとした甘いマンゴーで甘酸っぱい味わい😊
カシューナッツのカリっと食感がいいアクセントになっています♪


☟こんな感じにぎっしりです👀



トッピングには【ココナッツ】を散りばめています🥥


香ばしいサクサク食感と南国感をUPしてみました🏝

うん。ほんのり焼き色がついて絶妙な焼き加減🤭



『マンゴーココベーグル』はフラガールをイメージしてみましたよ~👩🌺

名称未設定のデザイン – 1




南国のフラガールはかわいい髪飾りをつけている気がする…

よし!おでこにマンゴーをペタッと✋✨
(単純🤣笑)


フラガールっぽく見える🙄??笑
結構可愛く仕上がったので自分的には大満足です( *´艸`)💗



厚みがある「ふかもっち」な食感のベーグルは
しっとり柔らかくて、ベーグルらしいモチっとした引きがあります♪😆


冷やしても全然パサつかないし硬くなりませんよ👌💓
この生地でずっと思い描いてたbestなバランスを見つけた気がします😳✨


この瞬間があるからレシピ作りがやめられないのよねぇ😉📝



早くなってきた日暮れや遅くなってきた夜明け。
朝の涼しさも少しずつ戻ってきて夏の終わりを感じています😌🎐


頭の中では既に秋パンのアイデアがぐるぐると渦巻きながらも、まだ残暑が続く毎日。

真っ白でかわいい南国ベーグルは夏感たっぷりでとっても美味しかったです🥯🌴✨


ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました