プチ流行中💞プレッツェルベーグル🥯



こんにちは。こけしです♬

最近よくSNSで「プレッツェル」や「プレッツェルベーグル」を見かけることが増えましたね👀✨

ラウゲン液につけて作る色黒シゲル色なパンが大好きなわたしとしては、
毎日たくさんの方のプレッツェルが見られて幸せです🥰

ということで、このプチ流行に乗っかりまして『プレッツェルベーグル』を焼きました~🥯


そして我が家のプレッツェルベーグルの定番はこのトッピング🤏
プレッツェルソルトにワッフルシュガー(/・ω・)/💕


この甘じょっぱトッピングが可愛くて美味しくて。
一度やってみたら止めれられなくなりました😋


そしていつも4種類別々の模様にしたくなるんですよね~( *´艸`)
白と茶のコントラストがかわいいですから🤍🤎


ケトリング後、ルンルン気分で模様を入れています😚フン♪フフン♪


前にも紹介しているのですが、なんといってもこのトッピングのいいところはこの「ジャリッと」感(*´Д`)✨


プレッツェル特有の香ばしい香りに、ソルトの塩気、そこにジャリジャリっとした甘いシュガー💗

美味しくないわけがないよね~😆💞


ただでさえプレッツェルって手が止まらなくなっちゃうパンなのに、それに拍車をかけてくる感じ🙌

本当にいくらでも食べられちゃいます🤭


今回のプレッツェルベーグルはカリッとしたクラストに、むっちもっちなクラム。
このパンにはふかっともちもちな生地も合いますよ👌✨


あっ😳!
このトッピングに挑戦してみようかなぁという方がいらっしゃるかもしれないので念のため!
プレッツェルソルトは写真と同様の量をかけて、そのまま食べたら絶対にしょっぱいです💦


ある程度パッパッと落として食べます。
ドイツでは生地にたっぷり乗った粗めの塩を、好みの量に払って食べるのが一般的だそうですよ💡

「本場」というワードに憧れがちなわたしは、プレッツェルやプレッツェルベーグルの食べ方にその方法を採用しております🤣笑

なので、こけしのプレッツェルにはお塩がたっぷり乗っているわけです🧂


「お塩は少し落として、お砂糖はそのまま」
このトッピングをする際は参考にしてみてくださいね♬


今度はシゲル色の大きな『プレッツェル』を作ろうかなぁ😊



ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました