カリカリッとろとろ~なベーコンチーズフランス🥓🧀



こんにちは。こけしです😊

あっという間に8月末。
「残暑」と言われる季節になってまいりましたね😉

秋に向かって芋・栗・かぼちゃも少しずつ出回るように🍠🌰🎃

濃厚なチーズたっぷりなパンなんかも、さらに美味しく感じるようになりますね🧀✨


わたしも秋にぴったりのパンを徐々に試作&レシピ作りを始めておりますよ~( ..)φ📝


レシピ製作のため、お家にたくさんのチーズを仕入れたのでこんなパンを焼いてみました(/・ω・)/

チーズがカリカリッとろとろ~な『ベーコンチーズフランス』です🥖💗



ベーコン&チーズはもう間違いない組み合わせですよね😆✨

パリッとかぶりつけば、中のベーコンとチーズがあふれ出します💕


かぶりつく前にあふれ出してる子もいたけどね~🤣笑

チーズ大噴火🌋

でもこれくらいチーズはたっぷりが美味しいし、あふれ出したカリカリチーズも美味しいの( *´艸`)♡


オーブンの中でチーズがぐつぐつ煮えたぎる♪
焼き上がるころにはキッチン中…いや、家の中がTHE・お惣菜パンの香りでいっぱいです😍


お腹が空く空く😂


このフランスパン生地のパリッとふわもちな食感。

そのパン生地に染みこんだベーコンとチーズのジューシーな油!!

塩気と香ばしい香り、濃厚なお味がたまりませ~ん🥰


実はこの『ベーコンチーズフランス』も試作段階で、後日レシピを公開予定です📝


パン生地や成形方法等を美味しく食べやすく作りやすく♪

改良を重ねておりますのでもうしばらくお待ちください🙏🏻✨


実は隠し味も入っていたりして・・・😏💗


これがとっても食欲をそそる美味しさで、
「何回食べてもまだまだ食べれる!あと何回作っても大丈夫だよ(`・ω・´)b」と、
夫も大絶賛🤭

レシピを公開してみなさんに食べていただくのが楽しみです😆♬



ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました