和風もちベーグル🥯【明太バター&ずんだミルク】



こんにちは。こけしです♬

お家の冷凍庫にちょっとずつ、ちょっとずつ溜まっていく🤏
パンのフィリングやトッピングの余り。


そんなときにおすすめなのがベーグルです🥯
ベーグルはプレーンの生地にトッピングを変えるだけでアレンジは∞✨


「明太フランス」で余った明太子と、「ずんだ生大福パン」で余ったずんだを使って、『和風もちベーグル【明太バター&ずんだミルク】』を焼きました~😊



『もち』と言っていますがお餅が入っているわけではございません🙅‍♀️

岩手県産小麦「もち姫」を使ってお餅のようなもっちもち感を強めに出しています。




外は薄皮パリッと、中はしっとりもちもちなベーグルです(`・ω・´)b💕
この食感が和風なトッピングに合うんですよ~😆

☟『和風もちベーグル【明太バター】』



☟『和風もちベーグル【ずんだミルク】』


さっそくオープン٩( ”ω” )و

【明太バター】はその名の通り、中に明太バターがたっぷり🧡
塩辛い明太子のぷちぷち食感が美味しい~🤗


バターがじゅわっとしみ込んだジューシー感もたまりません♬



上にも明太バターをトッピングして、最後に海苔もぱらぱらっと🙌

ご飯に乗せたくなっちゃう明太子と海苔の組み合わせは、食欲をそそる最強タッグです🍚



【ずんだミルク】はずんだ餡とミルククリームを巻き込みました💚🤍


先日の「ずんだ生大福パン」から連呼していますが、ずんだにミルク感は美味しさの相乗効果抜群⤴⤴

生クリームは入れられないので、練乳を使ってミルククリームを作っています🐮

ずんだと混ざりあって甘さとミルキーさをプラスしてくれますよ( *´艸`)✨

こちらもずんだたっぷり。粒々とした食感がGOODです👌♪


上にはずんだ餡をポンっと添えて。

スイッチのようで押したくなります👇ポチッ(笑)

このずんだ餡スイッチ。ホロっとしっとりな食感で美味しい部分ですよ~🤭



ベーグルの生地選びと成形には並々ならぬこだわりがあるわたし。

今回は厚みがあってふかっともちもちな食感のベーグルにしてみました(/・ω・)/


中のぐるぐる🌀に、お餅のような「ぽてっ」と丸いかわいい雰囲気🙆‍♀️♡

そしてずんだ餡や明太子の特徴的な食感を引き立てるベーグル生地🥰


可愛く美味しく焼けた~😍♬

こんな風に焼きたい!!っと思い描いた『和風もちベーグル』に仕上がって大満足でした✨


冷凍庫のフィリングの余り、あと何が残ってたかなぁ😏💕



ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました