手作り黒糖シートで🌀『冷やシナモンロール』


こんにちは。こけしです😊

『ずんだ生大福パン』に引き続き、冷やして美味しいパン飢えているわたしたち夫婦🕺💃

だって暑いんですもん😂笑

夫からの

「オーダー!冷やして美味しいシナモンロール!」
「ウィ、ムッシュ!」

(これの元ネタ分かる方~🧑‍🍳🧑‍🍳🧑‍🍳🧑‍🍳🧑‍🍳)



えっ🙄??
シナモンロールってあのアイシングたっぷりでグルグルしたあのパンですよね??



結構な難題を出された気がしますが・・・
やってみましょう💪🔥

こけしに二言はありません(。-`ω-)


そして出来上がったのがこちら♬

白パン生地に黒糖シートとシナモンを折り込んだ、冷やしても美味しい『冷やシナモンロール』です🤗


以前から何度も試作を繰り返している黒糖シートが、ようやく完成に近づいてきました(*^^)v


チョコの折り込みシートにも負けないくらいしっかりと発色🤎

お味も甘~いだけじゃなくて、黒糖のコクがあって食べやすいです♪

黒糖とシナモンってとっても相性がいいんですよ~😊

スパイシーなシナモンと黒糖の優しい香り。

この2つが混じると、どこか「ホッ😌」っとする風味になります👍


シナモンロールらしくアイシングをたっぷりかけました✨


これが冷やすとシャリシャリして美味しいの~😍


折り込みパンはカットするまでドキドキです💓
断面はこんな感じ。



綺麗に層になっています(`・ω・´)b✨
やっぱりこの黒糖シート可愛いわ😏💗


やわらかくてもちもちした生地は冷やしてもしっとり😉

ぺりぺりめくるとたっぷり黒糖とシナモンが現れます♬

ひと口食べると
「これはシナモンロールだ😳💕」



初めて白パン生地でシナモンロールを作りましたが、しっかりシナモンロールになっていました~


やわもちなパンにシャリシャリのアイシング。
甘い黒糖とシナモンの香り。


意外と『冷しシナモンロール』はアリでした😆✨


夫のオーダーにちょっとドキドキしちゃいましたが、美味しい冷やしパンができましたよ~♬

チーズで作るフロスティングをかけても美味しいかもなぁ😚




ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました