ふわっふわな白パンで『ずんだ生大福パン』💚


こんにちは。こけしです♪

仙台名物「ずんだ」。
枝豆の優しい香りと甘さ、粒々した食感が美味しい緑色のあんこです💚

ずんだは「ずんだシェイク」という飲み物があるくらい、ミルキーな味と相性が抜群🥛✨

ずんだシェイクを飲んだことがない方は是非一度ご賞味あれ(/・ω・)/



かくいう私は仙台に行ったら「とりあえずずんだ!」というほどずんだ好き🥰


真っ白な白パンにずんだ餡と生クリームをたっぷり詰めた『ずんだ生大福パン』を焼きました~♫


冷やしクリームパンは夏の定番🎐
暑い日にアイスコーヒーと一緒に食べたら最高です(`・ω・´)b✨

冷やしても冷凍しても硬くならない大好きなこの白パン生地🤍

今年の夏もめちゃくちゃ重宝すると思います💕(もうすでに今季何度も焼いてる人🤣笑)


生クリームは後から「ぶちゅ~~」っと注入🙌
風船のようにはち切れんばかり詰めます🎈

我が家には生クリームがだ~い好きな「生クリーム大魔神」がいるんです😏💗

大魔神が満足するくらいたっぷりたっぷり詰め込んでおきますよ(笑)


上にずんだと同じ色の抹茶パウダーでおめかし🍵

外から見てもずんだパンだよ!ってアピールしたかったんです(*ノωノ)

結果こうなりました。
・・・ずんだ感とは🙄笑


中はこんな感じ♪
まん丸ぽてんっとした形とこの断面!大福っぽい( *´艸`)♡

やさしい枝豆の香りと甘さのずんだ餡に、ミルキーな生クリーム。
しっとり粒々とした食感とふわふわのとろける食感!

し・あ・わ・せ😆💗



白パンって見ているだけでも癒し効果がありますよね🤭

今度は白コッペパンにクリームをたっぷり挟もうかなぁ🤍




ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました