まだまだ夏パン焼くよ~☀マンゴーとレモンのシュガーバターフリュイ🥭🍋



こんにちは。こけしです🤗

まだまだ暑い日が続いておりますが、夏パンを楽しめるのもあとちょっとかなぁ(´-ω-`)


マンゴーやレモン、パイナップル、ココナッツ etc…

今年も楽しく焼けました😋


そんな中、夏パンの具材が少量ずつ残っている我が家のパン食材BOX。
そろそろ在庫を美味しいパンにしていこうと思います٩(*‘ω‘ *)و


まず手始めに、『マンゴーとレモンのバターシュガーフリュイ』を作りました🥖✨

具がぎっしりのフリュイにシュガーバターを乗せちゃう贅沢~なパンです😏♡



フランスパン生地にドライフルーツのマンゴーと、レモンのはちみつ漬けをたっぷり練りこみました👌

クラストはパリッっとクラムはもっちり。

トップに乗せたシュガーバターが溶けだして、全体がバターの香りで包まれます( *´艸`)💗


周りのシャリシャリっと香ばしくて甘~いお砂糖がたまらないです✨


火通りを良くするためにクープは大胆に真ん中に一本。
そこからマンゴー&レモンがはみ出まくりです。


毎度のことながら詰めすぎ🤣笑

トロピカル感があって優しい甘さがあるマンゴー🥭
酸味と甘さ、ちょっぴり苦みのあるさわやかなはちみつ漬けレモン🍋


さわやかな甘酸っぱいフルーツと、じゅわっとするバターのコクがよく合います(`・ω・´)b✨




いろんな味がして騒がしそうな感じですが、意外と優しいお味😌♡


バターのこってりした風味を酸味がまろやかにしてくれて、バランスが取れてる感じです👍

☟中ぎっしり~


ひと口食べるたびに幸せになれるトロピカルな贅沢フリュイでした☀💕


ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました