8月3日ははちみつ×くるみパンの日【はちみつくるみパン】


こんにちは。こけしです♬

8月3日は何の日かご存じですか??
「はちみつの日」「くるみパンの日」なんです📅✨


「はち(8)みつ(3)」の語呂合わせは分かるんだけど、

「毎月来る3日」を「毎月くるみっか」…毎月3日は「くるみの日」って🤣

ちょっと強引な気もするけど、まぁいいでしょう👍

ということで記念日に便乗して、『はちみつ仕込みのくるみパン』を焼きました🍯


くるみパンには真ん中にくるみを乗せるのが定番ですが

今回は溢れんばかりのくるみを中に詰め込んだので、代わりにシュガーをトッピング(/・ω・)/


つやつやに仕上げたパンの真ん中でキラキラ輝くお砂糖が可愛いです✨

甘くてジャリジャリしているのがアクセントになって美味しいんですよ~😋


花びら5枚の横カット🌸

ついついパン屋さんっぽくしたくなって横カット入れちゃうんですよね( *´艸`)

くるみパンのカット数は結構好みが分かれるところ。

みなさんは花びら3枚?4枚?

どんなくるみパンがお気に入りなんでしょうか😄




焼いているときから「あっ、くるみパンの匂いだ😳✨」と分かるほどくるみの香ばしい香り💗

ついついオーブンの前に張り付いて、焼き上がりを今か今かと待ってしまいました😆

ひと口食べれば、ふんわり柔らかい生地はハチミツの効果で甘くしっとりとした美味しさ🐝🍯

たっぷり入れたくるみはどこを食べても、カリッとした食感が楽しめます(`・ω・´)b


大好きなくるみパン。

実はまだまだ、成形に納得のいっていないパンのひとつなんです😅

はさみでチョキンチョキンってするのが楽しいんですけど、仕上がりがいつも歪になってしまって💦


味は美味しく出来ているのに不完全燃焼🥺

今回も多々反省点があったので、近々またリベンジしまーす٩(*‘ω‘ *)و🔥




ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました