ライ麦フィセルの明太フランス🥖


こんにちは。こけしです♬

食欲が落ちる夏💦
そんな夏でも食べたくなっちゃうのがピリッと辛い明太子です😆✨

めんたいパークで「タラピヨ」のぬいぐるみを買ってくるほど明太子が好きなわたしと夫。
(↑タラピヨが気になる方は検索してみてね🔍)




ライ麦の酸味を感じるフィセルで『明太フランス』焼きました٩(*‘ω‘ *)و💕


半分に切って、明太バターをたっぷり挟む

ココ重要です!
塗るというより挟むくらいたっぷりと🤗✨
(使う明太子の塩分にもよるので、その点は気を付けてね~)



↓1本クープで開いた表面の部分にも塗ります♪



カットすると明太バターがじゅわんじゅわん😍

香ばしいライ麦生地の外バリッ、中もちもちっとした食感にも合いますね(`・ω・´)b


噛みしめるたびに「じゅわ~」ってします💕



フィセルは細くて小さいフランスパン。

片手で持って手軽に食べられるサイズ感が、サンドイッチとかにも使い勝手が良いパンです🙌


大きなバゲットで作る明太子フランスも美味しいのですが、フィセルで作る明太子フランスは1本バリバリっといける贅沢感があります😋💗


↓明太子バターを挟む前に、横に何本か切れ目を入れておくのがおすすめ✨

食べやすくてGOODです👌


明太子・マヨネーズ・バターをふんだんに使った明太バター。
出来立て熱々は格別の美味しさでした( *´艸`)💕

そして、明太子といえばやっぱり福岡県。

福岡で食べた明太フランス美味しかったなぁ😄
また食べに行きたいっ🛫🗾

おうちで作る手作り『明太フランス』もうまか~~🤗✨




ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました