夏の果実をいっぱい詰めて。サマー・フリュイ・バトン🥭🥥✨


こんにちは。こけしです🤗

毎日暑い🌞💦
蒸し風呂にでも入っているんじゃないかと思うくらいの暑さですね😭

そういうときはフルーツいっぱいの甘酸っぱいパンで心も身体もリフレッシュ✨


トロピカルな果実をぎゅ~っと詰め込んだ『サマー・フリュイ・バトン』を焼きました🥭🌴


なんでこんな形してるの?って😏💗

「SUMMER」の「S」だから😆笑
(ネーミングセンス低っ(´・ω・`))



中には、夏にピッタリなフルーツとカリカリ食感のナッツを。

〇ドライマンゴー
〇オレンジピール
〇クランベリー
〇ココナッツファイン
〇カシューナッツ
〇くるみ


粉対65%のみっちり感です(`・ω・´)b✨

やっぱりマンゴーとココナッツは外せないよね🥰



オープン٩(*‘ω‘ *)و

⇩宝石みたいにキラキラ~💛


ネジネジしてクネクネして「S」字に成形🙌

パリッと薄皮で食べやすいセミハードな食感です🥖


ライ麦サワー種を使った生地は、まろやかな酸味と香りが美味しい😊

フィリングたっぷりだけど、生地の旨味が負けないようなしっかりとした味のバトンになりました♡




ココナッツのサクサクした食感が良い仕事してるなぁ🥥🌴

口の中に広がるハワイアンな香りもGOOD👍💕

爽やかで甘酸っぱいトロピカルフルーツは味も食感もさまざま( *´艸`)
最初から最後まで楽しい!美味しい!が止まりません😋

もちろんクリームチーズをたっぷりつけていただきました♫
相性抜群~✨最高~~😍



真夏にピッタリなバトンパンに仕上がりました🌺

たまにはちょっと変わった形に成形するのもかわいいかもね🤗💓



ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました