苺のマーブル食パン🍓🍞


こんにちは。こけしです♪

梅雨が明けましたね🌞
今年もいよいよ夏がやってきました🎐

夏祭りで食べる焼きそば、海の家でかき氷、縁側で食べるスイカ。

メロンパンにアイスを挟んだアイスメロンパン、白パンにカスタードクリームを詰めた冷やしクリームパン
(・・・あれ?食べ物ばっかり🤔笑??)


夏の終わりに「あ〜、あれを食べておけばよかったなぁ~」って後悔をしないために
食べたいものリスト、作りたいものリストでも作っておこうかな📝✨

暑さにも負けず、手作りのいちご折り込みシートで『苺のマーブル食パン』を焼きました🍓🍞



ケーキみたいにかわいくデコレーションしてみましたよ~🍰

ちょっとミルキーなアイシングとドライストロベリーをトッピング。


ミルクアイシングはいちごと相性抜群です(`・ω・´)b



このアイシング「たらりん」な感じがかわいい~~💕

こういうの何て言うんだっけ🤔

・・・シズル感???笑


カットするとこんな感じ。

このいちごシートのピンク💗
乙女な感じが可愛くないですか😆??

甘酸っぱさと絶妙なピンク色にこだわって作ってます🍓💗

折り込むと色や香りが飛んじゃったりする折り込みシートもあるから💦

自分で折り込みシートの配合を調節しながら何度も焼いて、

「この色!この味~!合格😊💯」と試行錯誤するのも、パン作りのモチベUPに繋がってます⤴⤴


ふんわりしっとりな生地を剥がすようにちぎって。

ひと口食べれば口の中がいちご風味でいっぱいに🥰🍓

甘いミルクアイシングと一緒に食べればいちごミルクみたいになって美味しいです🥛✨

甘酸っぱさ強めのドライストロベリーで、甘ったるい感じになっていないのも美味しいなぁ😚


可愛くラッピングして誰かに贈りたくなるようなパンが焼けました🤗🎁

「だれかお嫁に貰ってくれないかなぁ」とか思いつつ…
ペロッとお腹の中に😋


次はどんな色で、どんな味の折りこみシートを作ろうかなぁ😏💗



ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました