大好きなこだわりのレーズンパン🍇


こんにちは。こけしです♪


先に宣言させてください✋
今日はわたしのレーズンパン自慢です😆笑

レーズンのパンといえば🤔??

シュガーバタートップ、レーズン食パン、レーズンロール etc…

どれも食感や味に違いがあって全部大好きです😋


そして「レーズンを思う存分味わいたいなぁ」ってときにわたしが焼くのがコレ!

いっちばんシンプルなレーズンパンですよ~🍇


正直、レーズンパンにはめちゃくちゃこだわりがあります!笑


レーズン酵母を作るところから始まり、

レーズンの下処理や、レーズンの甘みと旨みを凝縮した生地作り。

レーズンの配合量に、たっぷりレーズンを詰め込むための成形。

仕上がりのツヤツヤ感や、焼成方法。

細かいことを書き始めるとキリがないのでここらへんにしときますね🤣笑


これもみんな、はち切れそうなほどレーズンが詰まったこのレーズンパンを焼くため!


↓ レーズンが薄皮1枚透けてる感じ最高です(`・ω・´)b


↓ツヤピカ感最高です(。-`ω-)✨


レーズンはぷっくりジューシー💜

パン生地は柔らかすぎて、すぐにシワっとしてきます。

この「しわっ」が愛しい😚💕

皮が薄くて柔らかい証拠ですからね♬


翌日も翌々日もしっとりしてるのはもちろん、冷凍してもパサつき知らずです🥰


「自分で食べるパンにそこまでする(; ・`д・´)??」ってくらい丁寧に作っているので

正直時間もかかるし面倒な部分もありますよ😂

でも自分で食べる、自分が大好きなパンだからこそ!こだわりたいじゃないですか🤗💗


愛情詰めまくりレーズン詰めまくりです✨


う~ん😋

今日もレーズンと小麦のいい香り👌💕

甘酸っぱくて美味しいーー🍇♪




ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました