桜色のあん食パン🌸


こんにちは。こけしです😊


わたし「桜」のパンがとにかく大好きなんです!

春夏秋冬関係なく、年中食べていたい。あの香りと塩気🌸

梅雨明けが迫ってるこの時期に、春らしい装いの食パンを焼いちゃいました🤭

桜パウダーで桜ピンク💗
桜葉パウダーで若葉色💚

色あざやかな桜カラーの生地で粒あんを巻き込んだ『桜色のあん食パン』です🍞



ねじねじ成形して、スリム食パン型で焼いています。

本当におしゃかわに焼けるお気に入りの型😍


上には桜花の塩漬けをトッピング♬

とことん華やかに飾ってみました~


焼き色はほんのり程度にしておくのがこだわりです(`・ω・´)b✨


外も中もきれいなマーブルに。

濃いめの色合いに大満足ですよ~🥰


も・ち・ろ・ん!

見た目だけじゃなくて、パンとしての味にもこだわってます😉

ひと口食べれば「春かな😳🌸」って思うくらいに、桜の香りが口いっぱいに広がるよ~

生地に桜の塩気がきいていて、甘いあんこと一緒に食べると最高👍

甘じょっぱい味わいになって美味しいです!


あとは「粒あん」ってところですね🤔

こしあんで作ると生地に対して、あんこの存在感が薄く感じるんです💦

小豆の粒がしっかりと感じ取れるので、あん食パンは粒あんで作ります。


こういうマーブルのパンはカットするまでいつもドキドキ😳

素敵な断面が出てくると思わずガッツポーズしちゃいます٩(*‘ω‘ *)و

乙女心をくすぐる、まるで和菓子みたいな桜カラー🌸

春を感じる香りと甘さに、思わずほっこり優しい気持ちになれるあん食パンが焼けました🍞




ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました