いちごショートなカップパン🍰


こんにちは。こけしです♪

本格的に蒸し暑くなってきましたね😖

わたしと夫が「暑~い」ってだらけ始めている中・・・
降り注ぐ太陽に生き生きとし始めたのが、我が家のミント🍃

太陽に向かってニョキニョキと伸び続けています🌞

ミントは虫よけにしたり、お茶にしたり色々な楽しみ方ができるけど
やっぱりパンやお菓子の飾り付けにもってこいです😆


せっかく元気いっぱい育ってきているので飾ってあげよう✨

というわけでミントを添えてみたのはこのパン。

ドライストロベリーと生クリームで甘酸っぱい『いちごショートなカップパン』です🍰


生クリームの上にちょこんといるのがうちのミント。

こうやって緑色を飾るとケーキっぽさが出て可愛いですね🍰


自分で育てたミントだと親心みたいなものもあって、可愛さ倍増です😆💗


このカップパンは生地を編み込んでカップ型にしています(*^^)v

ぷっくりした模様がちょっとオシャレなカップになってるかな😊



中は甘酸っぱいいちごジャムと甘い生クリームがたっぷり♫

これはもうスイーツね( *´艸`)♡


フォーク添えたけど、手で持ってかぶりつきました👐笑


ついでにコロネも🌀

生クリームをぎゅ~っとしぼって、ドライストロベリーで蓋をすると何とも可愛らしい🍓


今度いちごクリームを作っていちごコロネにしようかな😏♪


これからの暑い季節は冷たいパンも美味しくなってきますね🎐

生クリーム。
カスタード。
あんこ。
・・・アイスクリームを添えてもいいかも🍦


冷やしパンの妄想が止まらない今日この頃でした🤤💕


ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました