かりかりチーズちくわパン🧀初チャレンジ!


こんにちは。こけしです😊

InstagramやTwitterのお友達がたくさん焼いているのを見て

「パンに?ちくわ??」

美味しそうなんだけど、合うのかどうかずっと疑問で🤔

「今度挑戦しよ~」っと言いつつ早1年😂

とうとう焼いちゃいました!
北海道のご当地パン『ちくわパン』(/・ω・)/🐟

初挑戦のパンとか久しぶり過ぎてドキドキしちゃいました😚💗

少し甘めなふんわり惣菜パン生地で、たっぷり具を入れたちくわをぐるぐる🌀

中はニンジンきんぴら入りと、ツナマヨ入りです♪


きんぴらver.はシャキシャキした食感と甘辛い味付けが、甘めのパン生地と相性抜群👌

もともと和惣菜とパンの組み合わせが好きなわたし。
このきんぴらちくわパンも絶妙なバランスで美味しかったです😉

ツナマヨver.は…そりゃ美味しくないわけないよね😊💕

マヨネーズとちくわが合う~(`・ω・´)b
子供も大人も大好きな間違いないお味です!

チーズをかけると美味しいと聞いたので、今回はたっぷりチーズをかけてこんがり焼いてみましたよ~🧀


本当は上にマヨネーズをかけるのが定番らしいです🐣


生地はふわふわ。中のちくわはもっちり。上のチーズはカリカリ✨

うま味たっぷりボリューム満点💯

初めて焼いてみましたが、とても美味しいちくわパンが焼けました🤭💕


気に入ったショットが2つあったので紹介させてください📷

1つ目が焼く前👀✨
真っ白で柔らかそうで、抱き枕にしちゃいたい😆♡


2つ目が端から顔を出してるちくわ。
ひょっこり出てきてこんがり焼けてるの、かわいすぎませんか😳💕


最近は同じパンを自分が満足いくまで、繰り返し焼くことに夢中で。

久しぶりに感じた初めて焼くパンのドキドキ感。

「とりあえずちゃんとちくわパンになった!」っていう嬉しさも、

「お~!はじめての食感!」という驚きもすごく楽しく感じました😊

いつか「焼いたことないパンありません👌」って言えるくらい、たくさんのパンを焼こう!と思っていたのになぁ。

初心を忘れかけていた気がします😖💦

まだまだ焼いたことないパンが日本にも世界にもいっぱい🌎✨

気になったパンは手当たり次第焼いてみようかな🤗♪




ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました