模様を楽しむ。甘じょっぱプレッツェルベーグル🥯


こんにちは。こけしです😊

プレッツェルもベーグルも大好きなわたし。

InstagramやTwitterを見てくださっている方はご存じかと思います🤗
(頻繁に焼きがちだからね💕笑)

大好きな2つのパンがくっついた最高のハイブリッドパン『プレッツェルベーグル』を焼きました🥯


香ばしいパリッとしたプレッツェルと、むぎゅもちっとしたベーグルとの、いいとこ取りをしたパンです(^^)v


プレッツェルソルトをかけるのが定番なんですが、今日はワッフルシュガーも一緒にかけて甘じょっぱく仕上げてみましたよ~♪



プレッツェルベーグルといえばこのかっこいいビジュアル✨

茶色のクラストに白いクープのコントラストが惚れ惚れしちゃいます😍

今日は4種類とも別のクープを入れてみました~

↓葉っぱの模様🍃



↓太陽の模様🌞



↓プレッツェルベーグルといえばこれかな?定番の模様✨



↓輪っか模様○


生地の水分量が少ないのでクープが入れやすくて、いろんな模様を描くのも簡単😉


思い切って深めにクープを入れるのが、きれいな白い模様を出すポイントですよ♬
表面にそーっと入れるだけだと、かすり傷がつく程度になっちゃうかも😂


上の写真の模様も参考にしていただけたら嬉しいです🥰


今日のプレッツェルベーグルの美味しいところ☟♡


ワッフルシュガーが溶けた部分がじゅわ~😳

残った部分はシャリシャリしてます( *´艸`)


甘々なワッフルシュガーとプレッツェルソルトの塩気がクセになる!
ハマっちゃいそう~💗

見た目もかわいくてお洒落な感じ👀✨
我が家で定番化しそうなトッピングを発見です👌



飾りクープも、甘じょっぱトッピングもぜひ試してみてくださいね~😄

ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました