クリームチーズがたっぷり。プチカンパーニュ🥖


こんにちは。こけしです😊

今年は早くも梅雨入り☔
洗濯物が乾かない日々も困りものですが、この後にやってくる猛暑に今から震えています😱

年々暑さが増してきて・・・
いつか太陽の日で焼けた石の上で、パンも焼けるんじゃないかって思うくらい🌞笑

冗談はさておき、今日は手のひらサイズの『プチカンパーニュ』を焼きました🥖

かわいい模様もつけてみましたよ~🌸


ライ麦を入れた生地は酸味がきいていて、しっとりもっちり😊

そこにミックスナッツとレーズンを混ぜこんでいます♪

そして、メインは真ん中にたっぷり入れた手作りクリームチーズです🧀✨

「ライ麦+ナッツ&レーズン+クリームチーズ」至福の組み合わせ( *´艸`)💕


先日作り方をご紹介したこのチーズのいいところは、牛乳1Lでたくさんできることです🥛❣

正直、クリームチーズってそんなに安くないんですよねぇ😭
でもパンのフィリングには結構な量を使いますし💦

なのでこのチーズのレシピはわたしの救世主📝
だってかなり格安なんだもん😏笑

気兼ねなくたっぷりパンに詰め込んじゃってます🤗

ぎっしり詰め込んでも後味さっぱり。

濃厚だけど、くどくない点もお気に入りポイントです👌


そして、また夫がわたしのパンに名前をつけました。

「しいたけパン」

いや、分かるけども🤣笑
しいたけをお鍋とか煮物に入れるとき、味を染み込みやすくするためにやってるあのお花の飾り切りね🍄🌸

おしゃれに入れたつもりのクープも、彼にはしいたけに見えたようです😂


形と模様を変えたバージョンも作ってみました(/・ω・)/

ちょっと変えるだけで表情が全然ちがいますよね😉

最近自分用に焼くパンは、いろいろ変化をつけて楽しんでみています♪


ナッツのカリッとした食感やレーズンの甘み。
噛めば噛むほど香ばしい生地。
ミルク感とほどよい酸味のクリームチーズ。

口の中が忙しくて楽しくて🤭💕

ひと口でたくさんの美味しさを楽しめる贅沢なパンになりました🥖✨



ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました