ピキピキッと輝く。クラックベーグル🥯


こんにちは。こけしです!

6月といえば『ジューンブライド(June bride)

6月に結婚すると幸せな結婚生活を送ることができるといわれていますね👰✨

先日わたし達夫婦も1年目の結婚記念日を迎えました💐
まぁギリギリ5月なのでジューンブライド関係ないんですけど🤣笑

本当にあっという間でした。
1年前は都会で生活をしていたわたし達ふたりが、今は離島で暮らしているなんて不思議な感覚です😌

これからもパンを作りながら、夫婦で楽しくこの島で過ごしていけたらなぁと思います😊

前置きが長くなったんですが、どうしてもこの機に結婚指輪と写真を撮りたかったパンがあるんです!

それがこの『クラックベーグル』♬
ピキピキッっと輝くクラストが可愛いベーグルです🥯✨


なんで結婚指輪と🤔?って思いますよね。

わたし達の結婚指輪は手作りで、お互いの指輪に鎚目という模様をつけたものなんですが・・・

そう。そっくりなんです😚
この鎚目とクラック模様が!!


最初に完成した指輪を見た時、「クラックベーグルじゃん🥯」って笑ってました🤣
なかなかいませんよね、結婚指輪を見てベーグルだと思う人(´・ω・`)笑


今回も焼き上がりに「パチっパチっ」っとクラックが入る音を聞きながら、自分の薬指とベーグルを見比べて。

「やっぱりクラックベーグルだ😊」と満足気な顔をしてしまいました💛


ピキピキッときれいにひび割れると、思わずガッツポーズ(/・ω・)/✨
「いいぞ!いいぞ!もっと割れろ~🤗💗」って声をかけたくなるのがクラックベーグルです♪

焼き上がりがとてもワクワクするベーグルなので、作ったことがない方はぜひ一度試してみてくださいね😉

もちろんベーグルなのでムチモチっとした食感が美味しいですよ👌

ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました