さわやかな香り。紅茶とレモンのライ麦パン🥖


こんにちは。こけしです♪

台風の大雨大変でしたね🌀
住んでいる島では早い段階で避難所が開設されました。


海や山が目の前に広がっている景色がきれいなところではありますが、やっぱり自然災害とも無縁ではないことを忘れてはいけませんね💦

今日は先日UPしたYoutubeで焼いた『紅茶とレモンのライ麦パン』のお話を😊

動画の中ではあまりご紹介できなかったのでパン日記に書いちゃいます( ..)φ✨

紅茶を仕込み水に使用したライ麦入りの生地に、紅茶の茶葉とレモンの砂糖漬けを混ぜこみました🍋


レモンティーみたいな香りがするお気に入りの組み合わせ🥖💛


ライ麦は30%配合しています。
程よい酸味で食べやすくて、このフィリングとのバランスも良いです😉

朝ごはんに食べるハード系のパンには、いつも飾りクープでおめかしを🙌
テーブルに並べるとかわいくて朝からテンションが上がるんです( *´艸`)💗


レモン型に成形したパンに、レモンの葉をイメージして4つの葉っぱ模様を描いてみました🍃

どの柄がお好きですか😊⁇


ライ麦をたくさん使ったパンは、外がパリっと中はとってもしっとりやわらか。
噛めば噛むほど味が出てくる感じが大好きです🥰

甘酸っぱいレモンにはハチミツとクリームチーズがわたしのおすすめですよ~🍋🍯


「毎日手作りパンを食べるわたしの愛用品」
でご紹介したハニーディスペンサーで、はちみつをたっぷりかけていただきます😋


さわやかなレモンを使ったパンはこれからの季節にぴったり♬

レモンのクリームパンもベーグルも…春夏のパンは何を作ろうか毎日楽しく妄想中です🤭♡



ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました