アーモンドクリームでダマンド風ベーグル🥯


こんにちは。こけしです🤗

手作りアーモンドクリームで『ダマンド風ベーグル』を作りました🥯✨

ダマンド?と思う方もいらっしゃると思いますが、きっと知らない間に食べたことがあるはず!
タルトやパイに敷き詰められている、ふんわりした甘い生地のことです🥧

ベーグルの真ん中の穴にクリームを絞って、アーモンドをトッピング。
見た目はまるでボタンみたいな感じに🤭💛


半分に切ってみるとこんな感じです。

アーモンドクリームは真ん中だけじゃなくて、生地にも巻き込んでたっぷりWクリーム😉
どこを食べても濃厚なアーモンドの風味と、やさしい甘さが堪能できます( *´艸`)💕

真ん中のクリームはふんわりしっとりしていて、少しホクッと。
巻き込んだクリームはなめらかな口当たり。

これすっごく美味しい~~😳✨


プレーンベーグルはもちむち系を作ることが多いですが、今日はふわもち系にしてみました😌♡

いつもフィリングとのバランスを考えて食感を変えるようにしています。
「このフィリングならこの食感かなぁ~。じゃあ配合はここを調整してみようか🤔✨」
って考えるのが大好きな時間です♪

食べた時に自分の理想のバランスで焼きあがっていたときは、思わずにやり😏💗


「ツヤピカな表面」「ぱりっと薄皮」「ベーグルらしい食感」
この3つはベーグル作りですごく大事にしているポイントです!

ベーグル大好きなので結構こだわり強いかも🤭
夫のシロクマにも「今日のベーグルはどう??食感は?味は??何点???」って、クドイくらい聞きますよ🤣笑


今日のダマンド風ベーグルは、わたしもシロクマも大満足なおいしさでした💯✨

次はどんなベーグルを焼こうかな🥯✨


ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました