ラム酒が香る大人のコーヒーレーズンフレーキー☕


こんにちは。こけしです😊

最近折りこみシートを手作りするのにハマってます♪
今日はコーヒーの折りこみシートで、大人なお味のコーヒーフレーキーを作りました☕


どこらへんが大人かって😏??

ふっふっふ・・・
実は折りこみシートにラム酒を使っているんです🍷✨

ほろ苦いコーヒーにほんのりラム酒の香り。
甘酸っぱいレーズンをはさんでバランスを取ってみました🍇

ちょっとお子様には早いかなぁ( *´艸`)💗


これは二次発酵前の写真。
けっこういい感じに折り込めたのではないでしょうか👍✨


型はお気に入りのWILTONのマフィン型です。
とってもボリューミーに焼けるのでパン焼きにおすすめのサイズ感ですよ♪

気になる!という方はこちらを見てくださいね↓

トップにはトッピングシュガーをぱらぱら。

きらきらしておしゃれでしょ😉💗笑


もちろん1枚1枚ペロンとはがして食べましたよ~

細かい層をめくるたびにコーヒーとラム酒がふわって香るの😲‼
これには作った自分もびっくり(笑)

時折現れるレーズンとカリッとしたお砂糖が、ほろ苦いフレーキーに甘さをプラスしてくれます😊


次はどんな折り込みパンを作ろうかなぁ🤔✨

折りこみシートのレシピも増やしていきたいところです🥰


ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

  1. さやか より:

    これ、是非つくりたいです!!が こちらのレシピは、ありませんか(ToT)??

    • こけしこけし より:

      さやかさんコメントありがとうございます😊

      このパンはレシピ掲載しておりません💦
      涼しくなって折り込みパンが作りやすい季節になったら、
      この折り込みシートもレシピ公開しようと考えています。

      すぐにお応えできずすみませんが、お待ちいただけたら嬉しいです🤗

タイトルとURLをコピーしました