ミルクとメープルの渦巻きキューブパン🍞


こんにちは。こけしです🌼

キューブ型で、ぐるぐる渦巻き模様のキューブパンを焼きました🍞
ころんっと手のひらサイズのパンが焼けるこの型がかわいくてお気に入り👐💗

手作りミルクシートを折りこんで、メープルのつぶジャムを巻き込みました🤗


先日『永沢クリームパン』を作った時に大量の卵白が出たので、4種類の折り込みシートを作っておいたんです♪

そのひとつがこのミルクシートなんですけど・・・

真っ白な生地に真っ白なミルクシート折りこんだって見えるはずもなく😂
じぃ~~っとよく見るとうっすら見えるくらいになってしまいました(´-ω-`)ションボリ

味はすごくミルキーなんですよ🥛!笑


ミルクのやさしい風味に、ふわぁ~っとメープルの甘い香りが広がって。
幸せな気分になれます😊💗
とろけたメープルとってもおいしそうに撮れました📷✨

外は薄くサクパリッと、中はしっとりふんわりに仕上げるのが好きです。
デニッシュみたいな感じ👍


キューブ型っていつも四角にしがちだけど、今日は蓋を外してかわいい渦巻き模様に🌀

あれっ?
もはやキューブじゃないからキューブパンじゃない(´・ω・`)?

まぁどっちでもいっか😏💗


並べると可愛さ2割増し⤴⤴
ころころ~って転がっていきそう🤭

キューブパンのレシピも増やしていこうかな📝💕

ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました