タコ糸不要の楽ちんパンプキン🎃『かぼこうちゃちぎりパン』



こんにちは。こけしです😊

日に日に近づく秋🍂
買い出しにフェリーで本土に渡ったら、スーパーで芋栗かぼちゃが目立つようになっていました👀✨

先日投稿した『かぼまっちゃちぎりパン』のレシピも、いよいよ活躍の季節📅


毎日のように
「こけしちゃん!可愛いかぼちゃ焼けたよ♪」「タコ糸なしで簡単すぎ~!」
と、うれしいお言葉をいただいております🤭✨ワーイ


ということで、わたしも『かぼまっちゃちぎりパン』のアレンジ💞
かぼちゃ生地(黄色)と紅茶生地(茶色)で『かぼこうちゃちぎりパン』を焼きましたよ~٩(*‘ω‘ *)و


今回は美味しさ&可愛さ2割増しの、わたしの推しの食べ方をご紹介します⤴⤴


それがこの【スライス→トッピング】
かぼちゃパンを半分に切ってクリームやあんこをたっぷり挟んじゃいましょう😏💕

わたしはかぼちゃチーズクリームをモンブランのようにトッピングしてみましたよ♬

おしゃれにピスタチオもぱらぱらしてみたんだけど、可愛くなってるかなぁ😚💓


レシピで使用しているかぼちゃフレークはかぼちゃ餡にしたり、かぼちゃクリームを作ることもできる万能素材です(`・ω・´)b

パッケージのかぼちゃのキャラクターがクセ強で結構好き(笑)



わたしのお気に入りポイントはスライスした断面💡
ちゃんと断面もきれいにカラフルなんです💛🤎


スライスしてパカッと開けるときテンションが上がりますよ(*´ω`*)
金太郎飴みたいな感じ🤣笑


☟こうやって並べて上から見た時に裏の部分もカラフルだと可愛いですよね📷💕


頭にはアーモンドをぷすっと♬
やっぱりアーモンドが一番かぼちゃのヘタ感が出るかなって思います😉



『かぼまっちゃちぎりパン』のレシピはカボチャの黄色と抹茶のみどり色で作っていますが、こんな風にいろんな味・色でアレンジしても素敵です!


かぼこうちゃの組み合わせはちょっと大人かわいい色の組み合わせ♪
もちろん味の組み合わせとしてもばっちりです👌✨

口どけ滑らかなかぼちゃチーズクリームと合うのよ~😆


これからやってくる秋・冬にぴったりのかぼちゃパン🎃

タコ糸なし!丸めも6回だけ!
簡単にできちゃう楽ちんレシピです📝♡


楽しく作って、おうちでたくさんかぼちゃを収穫しましょ~🧺✨
たくさんの方の可愛いかぼちゃパンが見られるのが今から楽しみです😍


ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました