マンゴーたっぷり詰めました🥭🧀マンゴーチーズプレッツェル🥨



こんにちは。こけしです♬

先日プチ流行に乗っかって『プレッツェルベーグル』を作りました🥯

お次はプレッツェルのターンです(/・ω・)/✨



お腹(笑?)の部分にマンゴーとクリームチーズがたっぷり詰まった『マンゴーチーズプレッツェル』を焼きました🥨✨



やっぱりプレッツェルといえばこの形。
ハートの形とよく言われますが、実際は”お祈りをする際に腕を組んでいる姿”を表しているそうですよ😌

ということは・・・?

プレッツェルのこの向き→🥨
実は置き方逆さまなのか🙄??

ちょっとプレッツェルを頭に思い浮かべてみてくださいね🤭


でもやっぱりこの向きで並べちゃいます♪
ハートみたいで可愛いから🤎



☟このねじねじしたところが美味しくて好きです🥰



そして今回のメインはここ!
勝手にプレッツェルのお腹と呼んでいます🤣笑

プレッツェルソルトとワッフルシュガーをトッピングしたこのお腹の部分をカット✨



中にはマンゴーとクリームチーズが入ってます🥭🧀💕

プレッツェルにハチミツ×クリームチーズをつけて食べるのが定番なわたし。

マンゴー×クリームチーズも甘じょっぱくて間違いないですよね~😍



“ふかっもちっ”としたソフトな食感のプレッツェルからは、あの特有の香ばしい香りが( *´艸`)


色あざやかでとろっとしたマンゴーがクリームチーズと混ざりあって最高にマッチしてます👌✨

うんま~~😆💗



トッピングの無い上半分の部分はおつまみに。
具がたっぷり詰まった下半分の部分はデザートに。

一度で二度美味しいとはまさにこのことですね😏💕


無限に食べられそうなこのプレッツェル…中毒性がやばいわぁ😇♡
食べ過ぎないように気をつけないと!っとか言っている間に完売です(*´ω`*)

ごちそうさまでした😋



ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました