いちご&あんこのチーズケーキ風ベーグル🥯


こんにちは。こけしです😊

ベーグル専門店を開きたいくらいベーグルが好きなわたし💗

捏ねる時間や発酵時間が比較的短いところも、暑い夏には魅力的ですよね✨


そしてベーグルといえば可愛い見た目😍
とことん可愛く!とことん美味しい!そんなベーグルが大好きです♪


・・・ということで

クランブルをたっぷり使って『ストロベリーチーズケーキのベーグル』と『あんこチーズケーキのベーグル』を焼きました🥯


あっ、一番右のシンプルベーグルは食べたかったのでついでに焼きました😏笑


まずは『ストロベリーチーズケーキのベーグル』からご紹介🤗

中にはドライストロベリー・クリームチーズ・クランブルを巻き込んでいます🌀

そして、上にはクランブルをたっぷりかけて焼きました(/・ω・)/

クランブルとはそぼろ状のクッキーのようなものです。

巻き込んだクランブルはしっとりとした食感に♪
いちごとチーズにバターの香りがして、まるで苺のチーズケーキを思わせるようなお味です🍓


トッピングのクランブルはサックサク✨
見た目もお菓子みたいで可愛いでしょ~(*´ω`*)


何種類か一気に焼くときは何か目印になるものを付けるのがおすすめです💡

焼き上がりに「ん?これ何のフィリング入れてたっけ🤔?」なんてことが無くなります👌


こちらのベーグルにはドライストロベリーをペタッっとつけておきました😄


お次は『あんこチーズケーキのベーグル』です。

中は粒あん・クリームチーズ・クランブル。
こちらも上にクランブルを乗せています😆

あんこの甘みとクリームチーズの塩気。甘じょっぱい感じが最高♥♡

わたしはこの組み合わせが大好きなんです🥰
そこにクランブルの風味と食感が加われば…美味しくないわけがないですよね✨



こちらの目印は真ん中にあんこ🙌

ベーグルの穴に何かを詰めたくなるのは私だけではないはず😘笑


最後はシンプルなベーグル。

わたしのベーグルはクラストがクリスピーで、薄皮パリッと食感♬
中は「むぎゅもち」くらいかな🤭


いろんな配合を試してみましたが、やっぱりこのレシピに戻ってきてしまいます( *´艸`)
それくらいお気に入りのレシピ📝💗


ひと口かじれば「サクサク」「パリッ。むぎゅもち」「しっとり」。


いろんな食感が楽しめる贅沢なベーグルでした🥯


チーズケーキなお味も◎💯

並べるとベーグル専門店みたいなかわいい見た目にも大満足です😉✨

あ~~、ベーグル作り楽しかったぁー😍
次は何ベーグルを焼こうかなぁ🎵




ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました