手作りアーモンドクリームでアーモンドクッペ🐿


こんにちは。こけしです😊

おうちに富澤商店さんのアーモンドが大量に!!

大量消費できるものないかなぁ~🤔っと悩んだ末。
とっても濃厚な『アーモンドクリーム』を作りました🐿✨


やっぱりクリームを作ったら、シンプルなパンも焼かなきゃね🤭♪

ぱりぱりクラスト&うるつやクラム。
全粒粉入りの『クッペ』を用意しました~🥖

そして、開いたぽこぽこ穴に・・・
たっぷりと手作りアーモンドクリームを😍

塗るんじゃありませんよ!
…詰めるんです( *´艸`)💕


ピーナッツコッペならぬ、『アーモンドクッペ』完成です✨

ほとんどバターを使わないで作ったのに、このクリームかなり濃厚😳!!
濃いアーモンドの風味が全粒紛の香りとぴったり~

ちょっと残しておいたアーモンドの粒々が、カリッとした食感でアクセントになってます😋💛


いっぱいアーモンドクリームができたから、まだまだいっぱいアレンジできるなぁ😏💗
パンにつけるだけじゃなくて、今度はパン作りに使ってみよう♪


ブログ村ランキング参加中!
クリックして応援してね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



☆読んでくださっている方へ

「こけしのパン日記」はわたしが焼きたいパンを焼いて、パンのことを好きなだけ語るカテゴリーです。

パン作りの練習などで自由に焼いているので、基本的にレシピはありません。

「レシピにしてほしい!」とリクエストを頂くのはとても嬉しいのですが、お応えできない場合もあります。

もちろんコメントやご質問は大歓迎です♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました